ニュースリリース

平成29年度 環境科学研究所 環境研究発表会の開催と投稿論文の公募について

福岡工業大学環境科学研究所は、広く環境に関する研究発表と地域における環境関連活動報告会を開催します。これに先立ち、発表論文または活動報告の投稿論文を公募します。

本発表とその投稿論文の公募は、「環境」の問題が極めて複雑かつ総合的な社会問題であることに鑑み、学内研究者にとどまることなく、広く学外の環境 関係者との研究成果や活動報告を通して情報交換を行い、環境研究のレベルアップや地域貢献活動の推進を本旨とするものです。公募対象は、完成された研究はいうまでもなく、研究途中にあるものの中間報告や方法論を主題とするもの、研究資料および地域活動内容の紹介といったものも、その範疇にあります。

このことから、投稿論文は、いわゆる査読を伴うものではありませんが、環境科学研究所委員会においてその採否を決定します。環境研究に携わる方や地域の中で環境活動を実践している方の多くの投稿をお待ちしています。

公募の流れ 1.環境研究発表申し込み(発表登録)(期限:平成29年12月15日(金))
2.投稿論文作成・提出(期限:平成30年1月19日(金))
3.環境研究発表会にて発表 (平成30年2月24日(土))
環境研究発表申し込み(発表登録) 所定の申込用紙に必要事項を記入し、平成29年12月15日(金)までに、福岡工業大学環境科学研究所事務室に提出してください。提出の方法は、電子メールによるファイル提出とします。
申込用紙・提出先など詳細は下記からご確認ください。

>>環境科学研究所ニュース
(福岡工業大学総合研究機構オリジナルサイト)

 

問合せ先

福岡工業大学 環境科学研究所 事務室
TEL:092-606-6951(担当:北村・高橋)
>>環境科学研究所お問合せフォーム

 

 

お知らせ   2017/11/15