ニュースリリース

ラブアース・クリーンアップ2018 塩浜海岸を地域の皆さまと共に運動部学生有志が清掃しました!

6月10日(日)午前8時30分からのラブアース・クリーンアップ開会式を経て、和白校区150名の皆さまと共に塩浜海岸の清掃活動を行いました。
協力学生は日頃、課外活動のために和白・塩浜校区内を自転車・バイク等で通過して塩浜総合グランド内の「多目的グランド」や「フットサルコート」を利用している準硬式野球部8名、ソフトボール部4名、軟式野球同好会8名、フットサル同好会7名とFITジュニア小学部の小学生とその保護者を合わせた41名。更に学生課職員2名の協力と、担当の大学・地域連携推進室職員2名の合計72名にて清掃活動を行いました。この度の運動部学生さんの協力に対して、環境活動連絡会議・代表の西 馨様より「毎年多くの学生さんに協力して戴いてとても有り難いことです。」「町内の参加協力者が高齢化している中、学生さんがとても頼もしく思います。」旨の感謝とお礼の言葉を頂きました。
当日は台風5号の影響も心配されましたが、幸いにして上記報告の通り無事に清掃活動を終えることが出来ました。ゴミの回収状況としては、可燃物ゴミ74袋(1袋45ℓ)・不燃物ゴミ15袋(1袋45ℓ)が回収され、塩浜海岸は美しさを取り戻しました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2018/06/15