ニュースリリース

2019年大連理工大学開校70周年記念 中日大学学生友好交流大会に参加しました

2019年4月29日(月)から5月6日(月)までの8日間、本学の協定校である大連理工大学が、開校70周年記念 中日大学学生友好交流大会を開催し、本学からは学部問わず参加者を募り、9名の学生が参加しました。この交流大会の趣旨は、大連理工大学が開校70周年を記念して企画したもので、日本の大連理工大学と協定校関係にある各大学から学生を募り、大連理工大学の学生と国際交流を行うもの。本大会には380名以上の日本人学生が参加しました。

交流大会は、プランAからFに分かれ、各プランは学生の専攻に近い内容が用意されており、本学からはプランA(機械工程学院)、プランC(国際情報ソフトウェア学院)、プランD(外国語学院)の3プランに参加しました。また各プランとも専攻内容以外では文化交流や企業見学、大連の市内観光なども組み込まれており、それぞれ充実した内容になっていました。

▲講義の様子(プランC)
▲日本の大学への留学説明会も開催
▲中国語授業の様子
▲修了証書授与式
▲大連市内観光
▲餃子パーティの様子

今回参加した学生達には、本大会での出会いを大切にし、学んだことや体験したことを今後の大学生活に大いに活かして更なる成長を遂げてほしいと願っています。

 

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/05/17