ニュースリリース

『保護者対象就職ガイダンス2019』に約600名が参加

5月19日(日)本学FITホールにて、大学3年生、大学院1年生、短大1年生の保護者を対象とした就職ガイダンスを実施しました。
保護者520名、学生82名、合計602名と多くの参加があり、就職活動に向け熱気にあふれた盛会なガイダンスとなりました。 当日は、昨年度の就職実績、企業の採用動向を踏まえた2021年3月卒業予定の学生に向けた「本学の就職支援」について、就職活動を円滑に進めるための「保護者としての心構え」を説明しました。

また、今年度内々定を獲得した「先輩からの体験談」を聞いていただくことで、より就職活動を身近に感じてもらい、保護者としての関わりの大切さを実感していただきました。
ご参加頂いた保護者の方々は熱心に傾聴し、細かくメモを取っておられる姿がとても多く見られました。2020年度も、学生・大学・保護者が一体となり学生の将来について意識共有し、一人一人が納得のいくよい就職が出来るよう、支援していきます。

▲下村学長 挨拶
▲就職部 三澤事務部長 開式挨拶
▲就職課 鈴木係長「本学の就職支援」について
▲就職部長 中川智治教授 閉会挨拶
▲工学部 知能機械工学科 井上 広大さん(嘉穂高校出身)
▲情報工学部 情報システム工学科 太田 楓馬さん(柏陵高校出身)
▲社会環境学部 社会環境学科 菱田 侑佳さん(福岡工業大学附属城東高校出身)
▲短期大学部 ビジネス情報学科 神尾 志桜里さん(西陵高校出身)

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

トピックス   2019/06/04