シラバス(授業計画)検索
教務関係

シラバスについて

本学では、WEB上のシラバス(※)によって、WEB履修登録時に授業内容、単位数、開講曜日、履修上のアドバイスなどの確認が行えます。
また、履修登録後は、個人時間割において授業内容・計画の確認が行え、今後の授業内容を踏まえた予習・復習など授業準備に役立てることができます。

※シラバスとは、各授業科目について、事前に立てられた授業内容や履修期間中の進度計画、単位数などを記した物です。

▲ページ上部へ

在学生は、myFIT(WEB学生情報ポータルサイト)にて確認頂けます。
≫ myFIT(WEB学生情報ポータルサイト)

フリー検索を行う場合は、以下の検索ページにて確認頂けます。(在学生以外の方もご利用頂けます)
≫ シラバス(授業計画)検索 大学院・大学・短期大学部

▲ページ上部へ

フリー検索方法(キーワード形式)

1.「シラバス検索ページ」にアクセスします。

シラバス検索ページ01.jpg

2.フォームに検索条件を入力し、検索ボタンをクリックします。

フォームに検索条件を入力し01

3.検索結果が表示されますので、科目名部分をクリックするとシラバスを確認することができます。

検索結果01

フリー検索方法(カリキュラムツリー照会)

1.検索条件指定で「カリキュラムツリー照会」を選択します。

フリー検索方法01

2.科目分類と開講学年をクリックし、照会したい科目名をクリックすると、該当する授業が一覧で表示されます。

照会

3.一覧から科目名部分をクリックするとシラバスを確認することができます。

一覧から科目名部分を01