ニュースリリース

[国際連携室]キングモンクット工科大学との協働教育プログラム タイ短期派遣研修を実施

Peer Practical Internship Program

将来世界をプラットフォームに活躍するキャリアビジョンを持つ学生を対象とした、タイ短期派遣研修。今年は8月30日(金)~9月11日(水)の13日間に亘り、タイ・バンコクで実施しました。本学のタイ協定校であるキングモンクット工科大学のリベラルアーツ学部の学生6名と本学学生6名の12名が参加し、タイに拠点を設けるグローバル企業(※)で職業体験を通してグローバル企業の現場で働く意義を学び、さらにKMITL教員による特別講義のディスカッションで異文化理解を深めることができました。タイ人学生は本学で6月に3週間実施したSummer Programを経て今夏の協働研修に参加しており、両国の学生は協働研修ならではの利点を生かした対話で学びを深め、世界観を広げて将来のキャリアを描くための示唆を得ることができました。タイ人学生と本学学生のピアで研修に臨むユニークな本研修は今年で5年目を迎え、本研修の実現のために多大なご支援を頂いたKMITLリベラルアーツ学部のニダー先生と国際部(DIA)のチャイアン副学長および国際部の皆さんに感謝致します。
※今年はSiam Denso Manufacturing Co., Ltd.、Thai Nippon Seiki Co., Ltd.、HomeProにて職業体験を実施しました。
KMITL国際部チャイアン副学長による修了書授与式

 

KMITL特別講義
職業体験の風景
市内視察(ドイステープ寺院)

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/09/18