ニュースリリース

[社会環境学部]海外研修プログラム<ECO-STEP> を実施

本年度から社会環境学部では学部独自の海外研修プログラム(ECO-STEP)を開始しています。2年生11名がシンガポールでの研修(9月9日から13日までの5日間)を終え無事に帰国するとともに、10月9日に研修報告会を実施しました。
本研修はシンガポールの環境施設の見学や優れた環境管理の体験、現地の人々との交流を通じた異文化理解および現地の人々との英語コミュニケーション体験を通じて社会環境学科での学びを深めるプログラムです。

研修では、環境をテーマにシンガポールとマレーシア間の水道施設やNEWaterビジターセンターを訪れ、水資源管理や下廃水再利用の取り組みを視察しました。また、都市型垂直水耕栽培農園を運営する現地企業を見学し先進的な野菜生産について学びました。さらに、シンガポール国立大学(NUS)の大学生との交流やマレー文化村での現地文化体験、現地日系企業で働く日本人とキャリアについて意見交換するなど、今後の大学生活に向けて刺激にあふれた研修でした。

シンガポール国立大学(NUS)の大学生との交流

マリーナベイ地区
NEWaterビジターセンター
研修報告の様子

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/10/29