ニュースリリース

[FIT講座]城東高校ダンス部のパフォーマンスが会場全体を魅了!!

10月22日(火・祝)晴天のもとFITオープンカレッジ秋冬講座のイベントとして城東高校ダンス部の公演が行われました。ダンス部「Jyoto Bless」は全国高等学校ダンスドリル選手権大会HIP HOP女子Small編成で6年連続日本一、国際大会でも部門別で4度の優勝経験を持つチームです。ダンスはもとより企画・演出・飾り付け・受付等の運営など、ほぼ生徒自身で行い、この日のために休日も返上して準備してきました。

当日は地域の方、生徒の保護者や友人、他校のダンス部の皆さんなどを中心に約500名が訪れ、世界一のダンスで魅了。
来場者からは「高校生とは思えないほどダンスのクオリティが高かった」「ダンスだけと思ったら、東日本大震災の被災者のもとを訪れて活動していたことに感動した」「ダンスはもちろん素晴らしかったが、来場者への気遣いがすばらしく感心した」保護者からは「中学生のときからダンスをやっているが、高校に入ってからより生き生きとした表情をしており、今日のステージも本当に楽しそうだった。きっと部活が充実しているのだろうなと思った」等の感想をいただきました。
ダンスを通して「技」だけでなく、「他人への思いやり」や「みんなと一緒に作り上げる力」などを身につけた生徒たち。今後の活躍が期待されます。
※来年の3月6度目の世界大会の出場権を得ているダンス部、引き続き応援をお願いいたします。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/10/31