ニュースリリース

留学生 Xmas party が開催されました

12月22日(日)に恒例の留学生クリスマスパーティーが本学のレストラン・オアシスにて開催され、日本人学生と留学生(中国、韓国、タイ、マレーシア)合わせて約50名が参加しました。このイベントは、本学の留学生との交流を目的に毎年国際交流サークルFIT-ICE主催で行われています。
今年もFIT-ICEのメンバーが会場のレイアウト・装飾の準備、料理の手配、ゲームなど積極的に計画を進めてくれました。 当日は、朝早くからFIT-ICEの学生や留学生が集まって事前の準備作業に取り掛かりました。パーティーが始まると、電子情報工学科2年生とマレーシア出身の研修生による日本語と英語を交えた司会進行で、ゲームやパフォーマンス、プレゼント交換、ビンゴ大会などを行いました。なかでも、絵の伝言ゲームでは、途中でお題とは全然違うものに変わっていく過程が面白く、大いに盛り上がりました。

今回の企画を担当した社会環境学科2年生は「国や年齢、性別関係なく食事やゲームを通して楽しく留学生との交流を行うことができてよかったです。」また、同じく社会環境学科2年生の橋爪里奈さんは「準備不足などで至らない点が多々ありましたが、無事に終えることができてよかったです。参加してくださった方々、準備を支えてくださった方々、本当にありがとうございました。」と話していました。

和気あいあいと食事を囲みました
タイの学生によるパフォーマンス
全員でプレゼント交換

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2020/01/09