ニュースリリース

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本学の基本方針について (6月2日更新)

学生、卒業生、来訪者、関係者の皆様

福岡工業大学
福岡工業大学短期大学部

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う
本学の基本方針について

5/14(木)の福岡県における緊急事態宣言解除を受け、本学では、学内への入構制限を学生・教職員・学校関係者については 6/1(月)(高校は 5/20(水))に解除し、学校関係者以外については、引き続き入構禁止とします。
今後も学生・教職員の安心安全を第一に、政府や関係省庁の指針等に準拠し、感染防止対策に全力を尽くす所存です。
つきましては、当該措置として下記の通りとさせていただきます。皆様の引き続きのご理解とご協力をお願いします。
 
  1. 校内および関連施設への立入りを原則禁止します。
  2. 学校関係者以外は、用件がある場合は、下記に記載の連絡先にメール又は電話でお問合せください。
  3. 入構制限期間中は、門扉を限定し、通行を制限します。
  4. 学生の皆さんは myFIT の情報を随時確認してください。授業開始の内容を始め、重要なお知らせはmyFIT上に随時掲載いたします。就職活動に関する内容もmyFITで確認して下さい。附属高校生は学校の指示に従って下さい。
  5. エクステンションセンターにつきましては、地域の方対象の全講座を7月まで中止とさせていただきます。様子を見て8月より再開を予定しております。
  6. 学生対象講座・検定の申込につきましては、エクステンションセンターにお問い合わせください。
  7. 資格試験などの会場となっている場合は、主催者が発信する情報をご確認下さい。

5月1日更新 「今学期の学校運営、経済的支援、学納金の取り扱いについて」はこちら→

4月24日一部追記

大学生・大学院生・短大生の授業への対応について(6/2更新)

学校を一時的に閉鎖する措置を取ることに伴う教育上の対策を検討するための学長諮問機関「講義実施に関する新型コロナウイルス対策チーム」を設置し対策を協議しております。 現時点での決定事項は以下のとおりです。本内容は随時更新しますので、最新の情報をご確認ください。

※附属城東高校の対応については、城東高校ホームページの情報をご確認下さい。

 

教員および職員の対応(6/2更新)

教員の勤務について

  • 入構制限解除日(6月1日)より、原則として通常勤務としますが、通常授業への移行完了までの期間(6/1-8/28)は、在宅勤務も可とします。
  • 高校教員については、校長の指示に従って下さい。

職員の勤務について

  • 短時間勤務(5時間勤務を下限に、みなしでの所定労働時間勤務扱い)については、5月31日をもって終了とします。
  • 時差勤務、在宅勤務については、6月以降も業務上支障のない範囲で認めるものとします。

 

 

お問合せ一覧

 

 

重要   2020/04/08