ニュースリリース

地域貢献活動・大学連携活動をまとめた冊子[Co-Creation(Vol.4)]を刊行 電子書籍・PDFで公開しています

福岡工業大学は地域のニーズを汲み取り、課題を解決する人材育成を念頭にPBL(Project Based Leaning:課題解決型学習)を進めております。 2014年に新宮町の観光PRポスターの制作から始まったPBLは2018年には低学年からの全学的なPBLを目的として教養力育成科目「地域創生入門」が開講されるまでになり、点から線、線から面へと地域課題へ向き合う教育が広がって参りました。

今回は2019年に福岡都市圏15大学との連携をはじめ、連携先の各市町村自治体・大学と実施した地域貢献活動・大学連携活動をまとめた冊子「Co-Creation」の第4版(Vol.4)を刊行いたしました。ぜひご覧ください。 将来的には「地域に必要とされる教育拠点」となることを目指し、今後も各自治体・大学と教育面での連携強化と深化、学内においては新しい取り組みと制度の充実を進めていく所存です。

Co-Creation(Vol.4)は下記リンクより電子書籍としてご覧になれますので、ぜひご一読ください。

 

お問合せ

福岡工業大学 社会連携室
TEL:092-606-7430
E-mail:collabo@fit.ac.jp

 

 

 

メディア   2020/09/04