ニュースリリース

[FIT女子会]2020秋冬 マナーアップ講座実施しました

今年度は新型コロナウィルス感染症拡大の影響でオンライン遠隔授業が中心となったことにより交流の場が遠のく中、『新入生や在学生がシンプルに楽しめる時間を共有したい!またはじめて大学生活に不安を抱えている女子新入生に向けて、学科間の縦の絆を深めること』を目的に、令和2年11月6日(金)、E棟3階カルサイトR1にて「FIT女子会2020秋冬マナーアップ講座」を開催しました。

開催するにあたってFIT女子会3年生実行委員が主体となり手指消毒などの基本的な染予防対についても何度も話し合いを重ねながら企画。当日は新入生女子10名、2年生3名、3年生5名が参加してくれました。前半&後半の二部構成とし、前半は「コミュニケーション仲間作り」、後半は「リケジョの女子力up・個性を引き出す心理学メイク」を教えて頂きました。
講師の方の『1年生入学おめでとう』という挨拶から始まり、グループに分かれてのディスカッションを交えながら皆終始笑顔。参加者のアンケートによると『普段の生活では学ぶことができない事を知ることができた。』『新たな自分を発見できた。』『他学科の学生や先輩と知り合いになれた事で緊張や学校生活の不安が和らいだ。』『今後のイベントも参加したい。』など大学生活の期待の気持ちが綴られていました。コロナ禍においても、これからの学生生活がこのネットワークを生かしてさらに有意義なものになることを願います。       

 

 

FIT女子会≫

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

 

 

トピックス   2020/11/24