FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.04.08

[社会環境学部]オンラインによるVirtual ECO-STEP(海外研修プログラム)を 実施しました

社会環境学部が学部独自で実施している海外研修プログラム(ECO-STEP)は、COVID-19の感染拡大によって海外渡航が困難なためインターネットを利用したVirtual ECO-STEPとして2021年3月24日(月)~3月26日(水)の日程で開催しました。
本研修はシンガポールの環境施設見学や優れた環境管理の体験、現地の大学生などとの交流を通じた異文化理解および英語コミュニケーション体験を通じて社会環境学科での学びを深めるプログラムです。
1年生2名、2年生8名の合計10名がプログラムに参加しました。研修ではシンガポール国立大学(NUS)の学生とのオンラインでのキャンパスツアーや学生交流を行いました。また、シンガポールの水資源管理政策に関するレクチャーとニューウォーター・ビジタ・センターのバーチャル見学を行い福岡とシンガポールの水資源管理の違いなどを学習しました。今後の大学での学びに向けて刺激にあふれた研修でした。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [社会環境学部]オンラインによるVirtual ECO-STEP(海外研修プログラム)を 実施しました