FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.06.04

[国際連携室]グローバルの取組 GSL ~Global Student Lounge~ 学生メンバーを結成しました

国際連携室では、グローバルスチューデントラウンジ(GSL)で国際交流を推進するGSL学生メンバーを結成いたしました。GSL学生メンバーは、グローバルスチューデントラウンジを拠点として、国際連携室の直轄で学内の国際交流イベントを企画する学生メンバーです。今年度は、留学生と日本人学生 合わせて35名が加盟し、3チームに分かれてイベントを計画します。2021年6月より本格的に国際交流イベントを開催いたしますので、学生の皆さんはぜひ奮ってご参加ください。イベントの開催日は、本学HP内 国際連携室情報サイトにてお知らせいたします。
グローバルスチューデントラウンジ(GSL)とは
α棟2階にあるグローバルスチューデントラウンジ(GSL)は、本学学⽣のための国際交流拠点です。ここでは留学⽣との交流や⾔語学修⽀援、海外留学に関する情報提供を⾏っています。
また、アメリカ⼈の職員が常駐しており、国際学会発表準備や英語論⽂の添削、⽇常英会話などの無料レッスンを受けることが出来ます。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [国際連携室]グローバルの取組 GSL ~Global Student Lounge~ 学生メンバーを結成しました