ニュースリリース

[国際連携室]グローバルの取組 World Traveler

GET(Global Exchange Time)

Fukuoka Institute of Technology, International Affairs July 2021

2021年6月30日に第3回のGlobal Exchange Time (GET) World Travelerを開催しました。会場では、アルバニア・中国・韓国・タイの留学生10名が各国のブースに分かれて、それぞれの文化や言語について紹介しました。
参加した学生達は受付で「入国審査」を受けた後、GETの特別パスポートを手に各国を訪問しました。 アルバニア出身のケビン・ブルクバシさんとカフゼジ・エルミオニのプレゼンテーションでは、アドレア海に面するアルバニアの風光明媚な街並や自然を写真と映像で紹介。また、独自の発展を遂げたアルバニア語の興味深いルーツについて図を使った分かりやすい解説がありました。参加した学生達は、初めて見る現地の風景や言語文化に興味を持った様子で、終了後留学生に積極的に話しかける姿もありました。
世界中で渡航規制が続く中、 このイベントを通して学生達は様々な文化や言語に触れる機会を得ることができました。 1日でも早く学生達が現地へ渡航し、実際に異文化に触れる機会が得られるようになることを祈っています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

トピックス   2021/07/21