FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.09.09

[情報工学部]2021年度クラウドアプリ開発入門講座を実施しました

2021年8月26日~9月92日、情報工学部クラウドアプリ開発入門講座が対面とオンラインのハイブリッド型で実施され、情報工学部4学科の1~3年生22名が参加しました。
クラウドアプリ開発入門講座は、プログラミングの講義のレベルを超えたより高いレベルの技術を望む学生に、カリキュラムの進行とは別に、早い時期から高い技術を習得する機会を設け、実践的ICT技術者をより多く輩出することを目的として情報工学部が開設しているもので、今回で10年度目の取組です。原則情報工学部の1年生~3年生のC言語またはJava言語の基礎を学習している学生を対象に希望者を募り、本学情報工学専攻のOBでcocone fukuoka株式会社の黒田和也氏を講師に迎え、独自のアプリ開発に取り組みました。 今後は11月に成果報告会が開催され、グループごとに成果を報告します。また、希望者は12月に開催される「九州アプリチャレンジ・キャラバン」(九州の学生のための育成型アプリコンテスト 主催:九州アプリチャレンジ・キャラバン2021実行委員会 共催:福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議)出場も目指します。

過年度参加のOB学生たちが講座をサポート

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [情報工学部]2021年度クラウドアプリ開発入門講座を実施しました