ニュースリリース

[大学院]2021年度大学院工学研究科・社会環境学研究科 株式会社安川電機をお招きした『第2回大学院進学説明会』を開催!

10月14日(木)の16時30分から、2021年度第2回目の大学院進学説明会を、本学A棟地A13教室にて開催しました。今回の大学院進学説明会は、コロナ感染対策を鑑み、オンラインによる企業講話と大学院事務局の対面による説明の“ハイブリッド型”による実施となりました。

今年度の大学院進学説明会への参加学生総数は、第1回参加者数82名、第2回参加者数71名の合計153名であり、過去最高の参加者数を記録しました。

説明会では、始めに下村輝夫 学長から参加学生に向けた挨拶があり、続いて、株式会社安川電機の人事総務部人事部長の松尾智弘 様から、“株式会社安川電機の事業紹介、ならびに、大学院修了者へ求める資質・能力や期待”ついてのご講話が、Zoomを用いたオンラインによって実施されました。ご講演の後に設けられた質問時間では、工学部の学生を中心に沢山の質問が寄せられ、参加学生の意欲的な姿勢が見られました。最後に、大学院事務室スタッフから、本学大学院における学生支援の内容、入試日程、注意点などについての案内があり、成功裏に説明会が終了しました。
本進学説明会に参加した学生の皆さんが、本学大学院へ進学し、将来、社会をけん引する人材に育っていくことを期待しています!

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

トピックス   2021/10/22