FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.11.30

[大学院]日本無線株式会社による企業講話を開催しました

11月24日(水)に、日本無線株式会社の人事部人財育成グループチームリーダーの 真田 千凡(さなだ ちなみ)様による企業講話を、Zoomを用いたオンラインによって開催しました。企業からの採用が厳しくなりつつあるコロナ禍において、これまで以上に細やかな学生への就職支援を行えないかという大学院教職員側の想いと、この激動の時代に生き抜く術を学びたいという学生の想いによって、この度、就職講話を企画することになりました。本企業講話には、22名の大学院生が参加しました。本学の学生ならびに教職員の思いを汲んで頂けた日本無線株式会社様に、心より御礼申し上げます。
本講話においては、始めに江口啓 工学研究科長から挨拶があり、続いて 真田 千凡 様より、“アイスブレイキング”、“日本無線株式会社の理念・特徴・実績・事業紹介”、“日本無線株式会社の未来への挑戦”、“事業ビジョン”、“キャリアを考える際のポイントという流れでご講話が行われました。ご講話においては、日本無線株式会社の企業紹介に加え、学生のこれらかの将来を考えて、幅広い範囲でのキャリアパスやロールモデルについて丁寧にご説明頂き、終始和やかな雰囲気で会が進行されました。ご講話の最後には、講師の真田様に対して、参加学生から沢山の質問がありました。今回の企業講話は、まさに先の見えない現代において、学生のキャリア形成に資する様々な示唆に富んだ内容でした。本企業講話が、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [大学院]日本無線株式会社による企業講話を開催しました