FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.11.30

東京・大阪・福岡地区の上場企業・大手企業43社が来学 2021年度「企業交流会」開催

2021年11月12日(金)、東京・大阪・福岡地区の上場大手・中堅企業43社57名の経営者や採用責任者の方々をご招待し、本学の教育・研究について理解を深めていただくことを目的とした「企業交流会」を2年ぶりに開催しました。
下村学長の挨拶ののち、各学部、大学院の担当教員が本学の特色を紹介、その後本学が取り組んでいる「地域連携PBLプロジェクト」について、学生が発表を行いました。学科紹介ポスターセッションでは、全9学科が各ブースに分かれて、教員が学科の研究やトピックスの説明を行い、参加企業の方々に本学の教育・研究活動を理解していただきました。
また、施設見学では、企業の関心の高い総合研究機構、図書館、モノづくりセンターを案内し、本学が進めている全学的な教育・研究環境の機能向上・充実化を紹介しました。
参加者から「大学経営者、教職員及び学生の連携が非常に良く、協力して学校紹介・研究紹介をしていただいた」との感想も頂戴し、企業の方と本学教職員の親交を深め、本学の取り組みや学生の意欲の高さを知っていただく貴重な機会となりました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 東京・大阪・福岡地区の上場企業・大手企業43社が来学 2021年度「企業交流会」開催