FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.12.20

[大学院]メタウォーター株式会社による企業講話を開催しました

12月15日(水)に、メタウォーター株式会社の経営企画本部 人事総務企画室 人材開発部の 坂本 まゆみ 様による企業講話を、Zoomを用いたオンラインによって開催しました。メタウォーター株式会社様には、これまで複数名の本学学生を採用頂いておりますが、大学院生対象の企業講話は、今年度初めてとなります。
本講話においては、始めに 江口啓 工学研究科長から挨拶があり、続いて 坂本 まゆみ 様より、 “メタウォーター株式会社の事業紹介”、“就職対策”、という流れでご講話が行われました。ご講話においては、普段の就職セミナーでは聞けない、就活に直結する貴重な内容を終始和やかな雰囲気でお話し頂きました。ご講話の最後には、講師の坂本様に対して、質疑応答の時間を超過する程、参加学生から沢山の質問がありました。本企業講話が、学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。
メタウォーター株式会社
浄水場・下水処理場・ごみ処理施設向け設備などの設計・建設、各種機器類の設計・製造・販売、補修工事、運転管理などの各種サービスを提供する、大手総合エンジニアリング会社です。東証一部上場企業。2008年4月1日、日本ガイシの水環境部門(NGK水環境システムズ)、富士電機の水環境部門(富士電機水環境システムズ)の対等合併により発足した、国内初の水環境分野における総合エンジニアリング会社であり、水処理専業で国内最大手です。水・環境インフラの整備、更新、持続に向けた事業活動とともに、水・環境の保全、啓発、災害復興支援などのCSR活動を通じて、企業価値を高めながら地域・社会、地球環境保全に貢献し続けることを目指しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [大学院]メタウォーター株式会社による企業講話を開催しました