FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2022.06.22

[和白校区自治協議会×福工大]「ラブアース・クリーンアップ2022」に参加しました

2022年6月12日(日)「ラブアース・クリーンアップ2022」の一環として塩浜地区の海岸清掃に本学の学生が参加しました。 「ラブアース・クリーンアップ」は、地球環境保全の地域活動として平成4年に福岡市で始まった地球環境美化活動で、毎年6月の環境月間に、市民、企業、行政が協力して海岸、河川、公園等を一斉に清掃する活動です。和白校区自治協議会より参加依頼を受け、本学からは硬式野球部30名と、ボランティアの一般学生56名が参加しました。   
当日は、和白校区の地域の方々141名と一緒に午前9時から1時間程度、一斉に塩浜地区の清掃を行いました。お天気にも恵まれ、ゴミを多く集めることができました。参加した学生は、ゴミが海岸付近に散乱していたり、中には放置されている洗濯機や自転車などがあったりして驚いた様子でしたが、有意義な活動ができ、地域の方々からたくさんの感謝の言葉をいただきました。この清掃活動を通して、近隣住民の方々と交流できる良い機会となりました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [和白校区自治協議会×福工大]「ラブアース・クリーンアップ2022」に参加しました