FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2022.08.09

[国際連携室]FIT writes 2022 学内英作文コンテスト表彰式

学生の英語力向上を目的に、国際連携室による「FIT writes 2022」英作文コンテストが開催されました。今回で5回目を迎えた本コンテストには総勢13名の学生が参加し、体験・感想エッセイ部門に5名、主張・意見エッセイ部門に8名のエントリーがありました。その中から各部門最優秀賞、優秀賞が選出され、去る7月28日(木)国際連携室において表彰式が開催されました。参加者は5月から国際連携室のネイティブ職員より英語エッセイの書き方についてレッスンを受け、幅広いテーマを取り扱ったエッセイ作成に挑戦しました。寄稿されたエッセイは参加者の努力と熱意が覗える内容となっており、参加者は英語の表現方法と作文の構成を学ぶ好機となりました。
今回のFIT writesの審査には、教養力育成センターより池田教授と原田教授に加わっていただき、表彰式では学生達に英語作文力の磨き方のアドバイスをされ、参加者の健闘を称えられました。エッセイは国際連携室にて閲覧が可能です。ぜひ学生達の頑張りをご覧ください。 

各賞受賞のみなさん

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [国際連携室]FIT writes 2022 学内英作文コンテスト表彰式