FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2022.11.15

女性向け犯罪防止動画を制作。東部地域大学連携メンバーが県警から感謝状贈呈

[福岡県警×東部地域大学連携]

福岡県東部地域に位置する福岡工業大学、福岡女子大学、九州産業大学の3大学は「東部地域大学連携」を結成し、教育・研究活動全般における交流および連携を推進し、主に地域社会に寄与することを目的に活動しています。
東部地域大学連携では女性の安全を守ることを目的に「女子学生のための防犯推進協議会」を組成しており、本学からは主にFIT女子会がこの活動に参加しています。今回、活動の一環として福岡県警からの要請を受け、指導を受けながらFIT女子会の5名を含む3大学合同のメンバーで防犯動画「その油断、危険です!」を制作しました。動画の内容は性犯罪の防止について分かりやすく注意喚起したもので、現在福岡県警の公式YouTubeチャンネルにて公開されています。(下部参照)
の活動が防犯意識の向上に寄与したとして福岡県警より感謝状が贈呈されることとなりました。10月12日(水)、九州産業大学にて開催された「地域安全フォーラム2022」において贈呈式が行われ、九州産業大学、福岡女子大学、本学の代表者各1名が登壇し、県警から感謝状を渡されました。
東部地域大学連携は、女子学生の皆さんが性犯罪の危険性を認識して『自分の身は自分で守る』という意識を広めていくために、協議会の活動を引き続きサポートしていきます。 

今回学生たちが制作した映像作品「その油断、危険です!」は、福岡県警の公式YouTubeチャンネルより視聴できます。
https://youtu.be/gC-jIKzzyyY

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 女性向け犯罪防止動画を制作。東部地域大学連携メンバーが県警から感謝状贈呈