FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2021.12.17

[国際連携室]FIT TALKS 英語プレゼンテーションコンテスト

2021年12月7日 英語プレゼンテーションのコンテスト「第6回FIT TALKS」を行いました。参加者9名は中級と上級のレベルに分かれ、10月から国際連携室の英語ネイティブスタッフと一緒にレッスンを重ねてきました。FIT TALKSは3つの重要な要素に対して学生の能力を伸ばすことを目指しています。1つ目は、アイデアを論理的にまとめる能力を鍛えることです。2つ目は、英語能力を高めることです。3つ目は、人前で自信を 持って発表する能力を養うことです。学生生活が忙しいにもかかわらず、人前で発表することの緊張を乗り越え、全員の参加者たちはFIT TALKS の目標を見事に達成しました。近い将来社会人となる参加者たちがこの経験から学びを得て、素敵なリーダーやコミュニケーターになることを願っています。 

中級

テーマ例:これまでの人生の中での重要な経験について話してください。その経験を通して、あなたはどう変わりましたか?

上級

テーマ例:社会を大きく変える可能性のある、新たに開発中の技術について、またそれに伴う変化について論じて下さい。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [国際連携室]FIT TALKS 英語プレゼンテーションコンテスト