FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2022.01.14

[大学吹奏楽団]第15回福岡県アンサンブルコンテスト 金賞受賞!

12月25日(土)、飯塚市のイイヅカコスモスコモンにおいて第15回福岡県アンサンブルコンテスト(福岡県吹奏楽連盟、朝日新聞社など主催)が開催され、福岡工業大学吹奏楽団が木管六重奏で金賞を受賞し、2月に熊本県熊本市で開催される第47回九州アンサンブルコンテストに県代表として推薦されました。
この日演奏したのは、チェコの作曲家レオシュ・ヤナーチェクが作曲した「青春」をコンクール規定にある演奏時間内に収まるように編曲したものです。この曲は木管六重奏として作曲されており、編成はフルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット、そしてバスクラリネットとなります。異なった音色の楽器によるアンサンブルのため、それぞれの奏者の能力だけでなく、アンサンブルとしての善し悪しも試される曲となります。本学は、コンテストという競技の場であっても音楽の感動を会場に届けることを目指し、またアンサンブルとしての音色の美しさが表現できる選曲で挑み、見事に会場から多くの拍手を頂戴することができました。
九州大会でも金賞を取れるよう練習に励み、全国大会出場を目指してがんばります!

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [大学吹奏楽団]第15回福岡県アンサンブルコンテスト 金賞受賞!