FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2022.01.24

[大学院]株式会社タムラ製作所による業界研究会を開催しました

1月17日(月)に、株式会社タムラ製作所の人事総務本部の田中翔也様、ならびに、マグネティック事業本部の安部裕人様(2019年度 本学大学院電子情報工学専攻卒)による業界研究会を、Microsoft Teamsを用いたオンラインによって開催しました。企業からの採用が厳しくなりつつあるコロナ禍において、この度、オンラインによる本学対象の業界研究会を実施して頂けたタムラ製作所様に、心より御礼申し上げます。
本研究会においては、田中様ならびに安部様より、タムラ製作所の創業の精神である「お客様に世界の⼀流品を提供する」(=オンリーワン)をキーワードに、“会社概要・製品紹介・歴史”、“マーケットでの強み・グローバル展開”、“働き方・研修制度・社内イベント紹介”、“本学修了生による事業・業務内容紹介”などについて、終始和やかな雰囲気でご講話頂きました。ご講話の際には学生に向けて、“卒業研究に真摯に取り組むこと”、“企業研究を深く行うこと”、“在学中に語学力やコミュニケーション能力を鍛えること”などの貴重なアドバイスを頂きました。また、今回の業界研究会では、本学大学院修了生からの実体験に基づく事業・業務内容の紹介もあり、学生が就職活動を行うにあたり、有益な情報が数多く散りばめられていた内容でした。本研究会が、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。
■株式会社タムラ製作所

株式会社タムラ製作所は、東京都練馬区に本社を置く、東証1部上場の電子部品製造会社です。創業の精神である「お客様に世界の⼀流品を提供する」意志・姿勢を「オンリーワン」と表現し、経営理念を象徴するスローガンとして掲げています。グローバルな連結経営をスピーディーに行うためのシステムとして、生・販一体の製品別原価管理を実現する基幹業務システムMAPS(Management, Accounting, Production, Sales System for Tamura G)を トップダウン遂行により世界的に導入し、海外主要生産・販売拠点を含む計11拠点で稼動しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [大学院]株式会社タムラ製作所による業界研究会を開催しました