FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2023.05.29

保護者が就活の心構えを学ぶ ガイダンスに約800名が参加

5月21日(日)本学FITホールにて、大学3年生、大学院1年生、短大1年生の保護者を対象とした就職ガイダンスを実施しました。会場には、保護者655名、学生131名、合計786名と多くの参加があり、就職活動に向け熱気にあふれた盛会なガイダンスとなりました。
当日は、リクナビ副編集長の山下様より、採用意欲の一層強まった昨今の企業動向や就職環境についてご講演いただき、続いて就職課より昨年度の就職実績と2025年3月卒業予定の学生に向けた「本学の就職支援」、就職活動を円滑に進めるための「保護者としての心構え」を説明しました。あわせて本年度内々定を獲得した各学部と短期大学部生の「先輩からの体験談」を聞いていただき、より就職活動を身近に感じてもらい、保護者としての関わりの大切さを実感していただきました。参加してくださった保護者の方々はとても熱心に傾聴され、メモを取られる姿が多く見られました。学生・保護者・大学が一体となって、一人一人が満足する就職に結びつくよう、就職委員や就職課がリードしながら、2024年度も支援してまいります。                          
「先輩からの体験談」

当日の動画は、下記URLから視聴できます。
※視聴には保護者用myFITのID・パスワードが必要です。
※ID・パスワードはご入学時にすべての保護者様へ書類にて通知しております。
(ID・パスワードをお忘れの方は、申請フォーム(下記URL内に記載)から 必要事項をご記入の上、再発行してください。)

  1.  https://my.fit.ac.jp/ クリック
  2.  ID・パスワードを入力  
  3. 「掲示」をクリック  
  4. 「2025年3月卒業予定者対象 保護者就職ガイダンス 動画視聴について」をクリック  

ご視聴期間:2023年6月18日(日)まで 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 保護者が就活の心構えを学ぶ ガイダンスに約800名が参加