FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2023.12.13

[大学院]積水ハウス株式会社による企業説明会を開催しました

12月6日(水)に、積水ハウス株式会社 人財開発部 人財採用室 新卒採用グループの 国本 賢拓 様、ならびに、山口工場勤務の 津留崎 隼 様(本学電気工学科卒)による学生向けの企業説明会を、本学E棟CulSite R1において開催しました。本学学生を対象とした、積水ハウス株式会社様によるご講話は、昨年、一昨年度に引き続き3回目となります。本学のために、説明会を行っていただいた積水ハウス株式会社様に、心より御礼申し上げます。
本講話においては、始めに江口啓 工学研究科長から挨拶があり、続いて 国本様より、“積水ハウスのグローバルビジョン:「わが家」を世界一幸せな場所にする“をキーワードに、会社概要、積水ハウスグループのビジネスモデル、積水ハウスにおける職種・業務内容、企業理念:積水ハウスの根本哲学「人間愛」などについて、終始和やかな雰囲気でご講話いただきました。その後、本学卒業生である 津留崎 隼 様 に、山口工場における実際の仕事内容や働き方などについてご紹介いただき、ご講話の後には、希望する学生に対して、個別面談を実施いただきました。本年度のご講話も、学生が就職活動を行うにあたり、有益な情報が数多く散りばめられていた内容でした。本企業説明会が、参加学生の皆さんの今後の就職活動とキャリア形成に大いに役立つことを期待しています。
■積水ハウス株式会社

大阪府大阪市北区に本社を置く、東証プライム上場の住宅メーカーです。1960年に積水化学工業株式会社ハウス事業部を母体とし、同年の8月に独立をして、積水ハウス産業株式会社を資本金1億円にて設立されました。その後、1963年に現在の社名の積水ハウス株式会社に商号を変更しています。同社は、日経平均株価およびTOPIX Large70、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つとなっています。積水ハウスグループ企業各社は、「人間愛」を根本哲学とする「企業理念」に立脚し、10原則に基づき、国の内外を問わず、人権を尊重し、全ての関係法令、国際ルールおよびその精神を遵守するとともにインテグリティをもって持続可能な社会の構築に向け牽引しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. [大学院]積水ハウス株式会社による企業説明会を開催しました