FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2024.01.23

アメリカの大学生とのオンライン交流 Winter FIT VALE 2024

2024年1月10日、日本・アメリカ間でのオンラインによる言語・文化交流プログラム「Winter FIT VALE 2024」 を実施しました。今回は南フロリダ大学(The University of South Florida 以下USF)との連携の下、本学学生5名、南フロリダ大生4名が参加し、母国の冬の祭り、習慣や宗教歴史などについて動画でのプレゼンテーションを相互に行いました。本学の学生は英語で発表し、USFの学生は日本語で発表しました。当日はアメリカと本学をライブで繋いでバイリンガルでのリアルタイムディスカッションを行い、学生たちにとって普段学んでいる英語力を発揮する良い機会となりました。 本プログラムはオンラインで気軽に言語・文化交流を行う機会を提供することと、コミュニケーションツールとしての英語に自信を持ち、今後の更なる言語学習・国際交流へのモチベーションを高めることをねらいとして実施しました。

Student Comments

社会環境学科4年学生
今回このようなイベントに参加できたことに大変嬉しく思います。と同時にもっと早くに参加しておけば良かったと思うほど素晴らしい交流会でした。 USFの学生さんも日本語が上手で楽しい一時を過ごすことができ、もっと仲良くなりたかったです。このイベントに参加し、もっと英語を勉強して今の自分の英語力よりも遙かに成長していきたいと思いました。
知能機械工学科3年学生
私はあまり英語が得意な方ではありませんでしたが、USFの学生さんやグループのメンバーに助けてもらい楽しくコミュニケーションを取ることが出来ました。
これからもっと英語を勉強して沢山コミュニケーションを取れるように頑張って行きたいと思いました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. アメリカの大学生とのオンライン交流 Winter FIT VALE 2024