FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2024.02.01

福岡工業大学吹奏楽団・附属城東高校吹奏楽部 Christmas Joint Concert 2023

学校法人福岡工業大学では、地域貢献の一環として本学の活動にご賛同いただき後押しをくださる地域の方々に、吹奏楽団の演奏を中心としたコンサートを開催しています。コロナ禍に伴う規制が緩和された昨年度は、活躍の場が制限された近隣の中学校・高校の吹奏楽部との合同イベントとして3年ぶりに開催し、参加した学生・生徒にとってかけがえのない教育の場となりました。
今年度も昨年同様に近隣の中学生・高校生の皆様に活動の機会をご提供するとともに、地域の皆様に向けては、本学吹奏楽団、並びに附属城東高校吹奏楽部による全国トップレベルの演奏を以って、日頃の感謝の想いをお伝えする場として12月16日(土)に実施しました。

今回、中学校からは、和白丘中学校、新宮中学校、新宮東中学校を、高校からは、飯塚高校、東海大学付属福岡高校の吹奏学部を招待し、本学を含めた各校の単独演奏ならびに、本学吹奏楽部・吹奏楽団とのジョイントコンサートを実施しました。各校とも持ち味を存分に発揮した素晴らしい演奏が披露されるとともに、普段は聞けない他校との合同演奏に聴衆も酔いしれていました。

最後のステージでは、全ての生徒・学生が参加した合同演奏を披露し、これまでに無い重厚なサウンドと演奏者と聴衆が一体となる素晴らしいフィナーレとなりました。

学校法人福岡工業大学の使命は、知の拠点であると同時に、常に地域社会の文化の拠点であり続けることと考えます。「For all the students」の理念のもと、地域社会に貢献できる学生・生徒を育成するとともに、このようなイベントを通して文化・風土を構築することで、地域の皆様に必要とされる大学となるようこれからも努めて参ります。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 福岡工業大学吹奏楽団・附属城東高校吹奏楽部 Christmas Joint Concert 2023