FIT 福岡工業大学大学院

お知らせ

トピックス 2023.12.07

東部地域大学連携 モノづくりセンタープロジェクト「ユースフェスタひがし2023」に参加しました

2023年11月19日(日)「ユースフェスタひがし2023」と題した、福岡市東区のこども青少年文化祭に本学モノづくりセンターのプロジェクトチームが出展しました。これは福岡工業大学、九州産業大学、福岡女子大学で構成する「東部地域大学連携」の取り組みとして参加したものです。
ユースフェスタは、こどもたちの文化芸術活動を奨励するとともに好奇心を刺激し、創造力を育む様々な体験の場を提供することにより、こどもたちの豊かな人間性を育み、自己形成に資することを目的としています。

本学モノづくりセンターからは、「ミニ相撲ロボットとロボコンに参加するロボットを体験しよう!」と「キラキラ☆レジンキーホルダーづくり!」の2つのワークショップを開催しました。決められた時間ごとに予約した、たくさんの小中学生の皆さんが保護者の方と一緒にロボット操作体験やキーホルダー制作を体験しました。参加したこどもたちはモノづくりの楽しさに目を輝かせていました。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問合せ

福岡工業大学 入試広報課(広報係)
TEL:092-606-0607(直通)
入試広報課(広報係)お問合せフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. トピックス
  4. 東部地域大学連携 モノづくりセンタープロジェクト「ユースフェスタひがし2023」に参加しました